2010年05月11日

バッテをプレゼント

 毎日の自主練習は、バットスイングに集中しています。
 コースをイメージした素振り。
 ボールを強く叩くスタンドティでの打ち込み。
 色々なスイングを組み合わせて、毎日500スイングを実施しています。
 バットも様々な重さを使って、自分なりに考えて振っているようです。 
 竹バットを使う際は、バッティング手袋を使っているようです。
 汗で手が滑ってしまうかららしい。
 自主練習で使うから、バッティング手袋の消耗が激しい…。^^;

 まぁ、息子なりに頑張っているようなので、バッティング手袋をプレゼントしてあげることにしました。

 私一人でショップに向かい、手袋を物色。
 息子の好きな“赤色”を中心に探りました。

 直ぐにボロボロになるので、高価過ぎるものは避け、ホドホドのお値段を探します。^^

 特価の表示がある中に“綺麗な赤色”の手袋を発見。
 息子も好きそうなデザインだし、コレを買っちゃうか。
 
 Batting gloves_puma.jpg

 って感じで買っちゃいました。
 野球用具では馴染み薄いPUMA(プーマ)です。
 サッカーのイメージが強いですね。
 でも、息子が愛用しているランニングシューズはプーマなので、息子にとって違和感はないはず。
 
 先日の土曜日、息子にプレゼントしました。
 「毎日 自主練習しているから、お父さんからのプレゼント。」
 「このバッテで、これからも毎日頑張れよ。」

 息子は、デザインも色も気に入ってくれました。
 で、翌日の練習試合で使っていました。^^

 自主練習用に買ってあげたんだけどなぁ。


★★★★★
★★★★★
★★★★★
★★★★★
★★★★★
★★★★★
posted by スマイルヒット at 23:53| Comment(7) | TrackBack(0) | ■大切な野球の道具 | 更新情報をチェックする
×

