2009年01月23日

どこで洗うの?^^;

 ここ数日の間、あまり天候が良くない。
 雨が降ってグラウンド状態がとても悪いですね。

 しかし、夕方の自主練習をする時間帯だけは、都合良く雨が降っていない。
 おかげ様で、息子はグラウンドに行ってトスマシンで打ち込みを続けているみたいです。
 ネットに打ち込める出来る限り良い状態の箇所を探しているみたい。
 隅のほうなので、そこそこ使える地面の箇所があるようです。

 でも…、

 玄関に置いてあるトスマシンは泥だらけです。

 んっ? ということは…、
 ひょっとしてトレーニングシューズもドロドロ?
 
 下駄箱を開けてみると、案の定 ドロドロのトレーニングシューズがありました。^^;
 

 「おいっ!ちゃんと洗えよっ!」と息子に言うと、
 「どこで洗えば良いのか分からんっ。」との返答。

 「そう言えば、どこで洗えば良いの?」
 私まで悩んじゃいました。^^;

 いつもは、クツを洗うのであれば自宅前の水道でゴシゴシ水洗い。
 しかし、現在は 仮住まい(5階)に引っ越したためクツを洗う場所が無い!?

 今まで、アパートやマンションで暮らした経験が無い私です。
 
 1階の駐車場は水道が無いし…。
 ひょっとして、ホースで水を引いてベランダで洗うの?
 もしかして、ドロドロに汚いクツをお風呂場で洗うの? 
 さすがにキッチンでは洗えないよなぁ。
 
 世間知らずの私です…。^^;


 今のところ、ドロドロのまま放置してあります。

 トレーニングシューズを2足持っていて良かった。^^
 今週末のチーム練習用のトレシューは確保しておきます。

 やっぱりお風呂場で洗うしかないんですかねぇ…。
posted by スマイルヒット at 18:37| Comment(16) | TrackBack(0) | ■少年野球の雑談 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん〜公園で!?ダメでしょうね。
どこかで軽く泥を洗い流して風呂場で洗うしかないのでは?
あとはコインランドリーかな?
こちらのコインランドリーには靴専用がありますよ。

野球のユース化についても記事にしてください!
皆さんの意見が楽しみです。
Posted by moon at 2009年01月23日 19:39
グランドは学校ですか?
玄関前の水道を使うというのは!
泥を落とすだけでも、相当違うと思いますが、それが駄目なら…、どうしましょ。
正面トスマシンの中も磨いて下さいね!
Posted by trytry at 2009年01月23日 19:55
泥問題ですね〜
極力、叩いて汚れを落として乾燥してからブラシでこする。
いいアイディアが浮かびません・・・
Posted by ケロの父 at 2009年01月24日 00:27
バケツと雑巾で頑張りましょう!
可哀想だからお湯にしてあげつね(笑)
風呂場はNG配水管が詰まります!
でも頑張ってますねー !
Posted by 肉団子3兄弟 at 2009年01月24日 00:34
バケツとブラシをもってベランダです!
因みに、私はマンション暮らし22年です。(笑)
Posted by 少年野球コーチ at 2009年01月24日 08:19
公園や学校であればそこの水道で泥を落として
そのあとは私だったら風呂場で洗っちゃいます。
というか、アパート暮らしのときはそうしてました(^^;)
ちょっとこのコメントはまずかったかな。。。
Posted by Rossy at 2009年01月24日 08:19
うちは近くに小川が流れているので、そこで大まかな泥は落とします ^_^;

Posted by ドラ夫 at 2009年01月24日 11:11
moonさん、ありがとうございます。
靴用のコインランドリーがあるんですね。初めて知りました。^^;

野球のユース化は興味があるんですが、私がもう少し勉強してから記事にすることを考えてみます。
いつになるのやら…。^^;
Posted by スマイルヒット at 2009年01月26日 22:51
trytryさん、ありがとうございます。
大きな声では言えませんが…、学校です。
今の仮住まいの玄関前に水道がありません…。
トスマシンは、雑巾で拭きました。^^
Posted by スマイルヒット at 2009年01月26日 22:55
ケロの父さん、ありがとうございます。
叩いて泥を落とすだけでも かなり効果はあると思うのですが、不精な息子はドロドロそのままの状態で放置です…。^^;
生活態度?性格?この辺りから指導が必要です。^^;
Posted by スマイルヒット at 2009年01月26日 22:57
肉団子3兄弟さん、ありがとうございます。
う〜、楽をしようと思ったけど、やっぱり風呂場はダメですかぁ。^^;
お湯バケツで磨かせてみます。
Posted by スマイルヒット at 2009年01月26日 22:59
少年野球コーチさん、ありがとうございます。
ベランダで洗うんですね。
今までの生活スタイルと変わってしまって、色々とあたふたしています。^^;
慣れた頃には、元の家に戻るんだろな。
いっそ、雨や雪が降らないで欲しいと思う今日この頃です。^^
Posted by スマイルヒット at 2009年01月26日 23:03
Rossyさん、ありがとうございます。
会社の同僚に聞いたら、風呂場で洗っている人は結構いましたよ。
息子には、少しぐらいは汚れを落としてから帰ってくるように言っておきました。^^
Posted by スマイルヒット at 2009年01月26日 23:07
ドラ夫さん、ありがとうございます。
我が家の近くには小川がありませんが、汚い用水路があります。
これでは、さらに汚れそうです。^^;
Posted by スマイルヒット at 2009年01月26日 23:25
スマイルヒットさん、こんばんは
うちも集合住宅なので、洗い場には困っています。
今の時期なら、泥は雪になすりつけると綺麗になります。
夏場は、乾かして新聞紙の上でブラッシングしてますね〜。
Posted by 賢介応援隊(黄) at 2009年01月27日 21:06
賢介応援隊さん、ありがとうございます。
返信コメントが遅くなってすみません。
なすりつける雪がありません。^^
そういえば、朝の練習の時に 少し伸びた草はらを歩いて朝露と草でキレイに磨くことがあります。^^
Posted by スマイルヒット at 2009年02月03日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113050465

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。