2010年01月02日

二日間のキャンプ

 当地域は大晦日から正月にかけて大雪でした。
 この冬休みは、毎日5kmランニングとバットスイング600回を課題にしています。

 大晦日は、先日の記事通り 吹雪の中で実行して なんとかクリア。
 過去記事参照 →こちら大晦日の一日<2009.12.31>】
 http://genki100.seesaa.net/article/137046158.html

 でも、1月1日は 雪が積もっている上に吹雪…。
 課題の実行は難しいなぁ…。と思いつつ、私はブログ更新していました。^^;

 お昼を過ぎたころ、妻が実家に電話をしました。
 なんと、妻の実家の方は雪など一切無く快晴のようです。

 よしっ、行っちゃいますか!って感じで妻の実家へGO!
 16時ころに妻の実家に着きました。
 我が家の地域とは別世界の快晴です。^^
 
 まずは、お正月のご挨拶と近況報告をして、さっそく自主練習を開始。
 なんとか新年初日の1月1日も無事にランニングと素振りが出来ました。^^
 
 今日1月2日も午前中に素振り300回とランニング5km。
 午後から、残りの300スイングをしてからスポーツ店へ行きました。

 いろんな福袋で賑やかな店内ですが、足早に野球コーナーへ。
 欲しいのは新品のボール。

 新品ボールを2個だけ買って、近くのグラウンドへ行きました。
 今年初めてのキャッチボールは新品でやりたかったのです。^^


 先ほど妻の実家から帰宅しました。
 明日1月3日はチームの初練習です。

 我が家に帰ってきたら、家の前は雪だらけ…。
 息子にとっては、妻の実家がキャンプ地みたいな感じでした。
 とにもかくにも この2日間も課題を実行出来たことは良かった。^^ 
 
posted by スマイルヒット at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ■自主練習するぞ! | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
課題も実行でき、おnewのボールで 初キャッチボールもでき、順調な年明けを迎えられた様ですね。

うちの娘も、一人で私の実家でトレーニングを積んでいますが、来客も多く なかなかはかどっていないみたいです(^-^ゞ
Posted by kisuke34 at 2010年01月04日 15:58
新品のボールですか。それは気がつかなかったなぁ・・
ボロボロのボールで自主トレしてました (~_~;)

我が家も奥さんの実家のほうが幾分暖かく、雪も少ないです。
でも市街地なので練習場所がないのが欠点かな^^

Posted by ドラ夫 at 2010年01月04日 21:41
kisuke34さん、ありがとうございます。
新品ボールで新年初キャッチボールは気持ちが良いです。^^

娘ちゃんは、みんなのアイドルですから来客が多いと可愛がられますからね。^^
自主練習する気持ちがあるので立派ですよ。
Posted by スマイルヒット at 2010年01月05日 00:28
ドラ夫さん、ありがとうございます。
新品ボールは、キャッチボールだけじゃなくて、NSBボールとしても必要だったのです。^^
(NSBについては、次の記事に書きました。)

私の妻の実家の近くには、ランニングコースもあるし、手頃な公園もあるし、立派なグラウンドもあります。
野球小僧にはとても良い環境なんです。^^
Posted by スマイルヒット at 2010年01月05日 00:33
一石二鳥のキャンプ地?ですね^^
1年の計は元旦にありですから、幸先がよいですね!
Posted by ケロの父 at 2010年01月05日 20:36
ケロの父さん、ありがとうございます。
妻の実家の環境は、本当に助かります。
おじいちゃんからは「こっちの高校に入って下宿してもいいぞ。」って言ってます。^^
Posted by スマイルヒット at 2010年01月06日 21:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

