2010年01月05日

ねるときさわるボール2010

 新年に新品のボールを2つ購入しました。
 1つは、新年の初キャッチボールで使用。
 
 もう1つは、息子の“ねるときさわるボール”です。
 以前から当ブログを読んでいたいている方はご存じだと思います。^^
 息子は、小学一年生の時から寝る時にボールをニギニギして寝ています。
 1〜3年生までが初代ボール。4〜6年生までが二代目ボール。
 【初代と二代目のボール】
 nerutoki-ball.jpg neruball2.jpg
 ◆初代 過去記事参照 → こちらねるときさわるボール<2005.10.06>】
  http://genki100.seesaa.net/article/41051108.html
 ◆二代目 過去記事参照 → こちらねるときさわるボール 2 <2005.12.07>】
  http://genki100.seesaa.net/article/41875351.html

 
 昨年は、中学になったことで硬式ボールが三代目になりました。
 ボールに書かれていた“ねるときさわるボール”という字も変更
 ねるとき さわる ボール → NSBVとしました。
 【三代目のボール】
 NSB3_logo.jpg NSB3_determination.jpg
 ◆三代目 過去記事参照 → こちらねるときさわるボール 3 <2009.01.09>】
 http://genki100.seesaa.net/article/112390999.html
 昨年からは、一年の目標を書きこみました。

 だから、今年も新品ボールに目標を書きこみます。
 今回は四代目の“ねるときさわるボール”です。
 ただ、毎年更新することになるので「四代目」ではなく「年号」で呼ぶことにしました。 
 
 そして出来上がった“新 ねるときさわるボール”

 今年もNSBを活かして“NSB.2010
 今回のロゴは、日本野球機構の“NPB”をパクって書きました。

 NSB2010_R.jpg NPB2010_M.jpg NPB_R.jpg
 NPBのPをSに変えただけです。^^;
 
 今年の目標は「ケガをしない!」「打率5割を目指す!」です。
 

 *** 追伸 ***
 初代から昨年のNSBVまで、居間に飾ってあります。
 これからは、目標が書かれたボールが毎年増えていくのがちょっと楽しいかも。
 一年間触り続けたボールなので、手垢や手油で汚いですけどね。^^;
 
  
 
posted by スマイルヒット at 00:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ■少年野球の雑談 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年もブログを楽しみに拝見させていただきます。

ウチもスマイルヒットさんの影響で『寝るときさわるボール野球』を実行しておりますが、先日息子に聞くとそのボールを無くしたと言います。
寝床にあるボールが無くなるってどう言う事?と思いましたが、どうやら遊びに行く時にボールが見つからず、それを使って無くした様でした。

私の説明不足なのか意図がちゃんと伝わっていなかったのかな。

これからはきちんと意図を説明して実行させ様と思います。

これからも色々参考にさせていただきます。

今年もよろしくお願いします。
Posted by SHIN at 2010年01月05日 02:42
さすが野球少年ですね^^

愚息のケロは、可愛いぬいぐるみとジャビットの枕で寝てます^^;
Posted by ケロの父 at 2010年01月05日 20:38
デザイン的にも凝っていて、なかなか格好良いですね。

以前に うちの子供達にもやらせてみましたが、全然続きませんでした。

娘も、本気でピッチャーを目指してるみたいなので、指先の感覚を発達させる意味でも、もう一度 やってみようと思っています。
Posted by kisuke34 at 2010年01月05日 22:18
ニューバージョンですね^^
気持ちも新たに という感じでしょうか。
それにしても字を書くのが上手ですね^^

Posted by ドラ夫 at 2010年01月06日 11:37
SHINさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

外に持っていっちゃいましたか。^^;
全く関心が無いよりは、ボールを使っている分は救われますね。^^

ねるときさわるボールは、外に持って行き難いように ボールにごちゃごちゃ書いています。
Posted by スマイルヒット at 2010年01月06日 21:39
ケロの父さん、ありがとうございます。
ケロ君、可愛いぬいぐるみとは 豪快なバッティングからは想像できないですね。^^
Posted by スマイルヒット at 2010年01月06日 21:42
kisuke34さん、ありがとうございます。
我が家が始めたころは、素早く正しい握り(縫い目に指がかかる)をするようにゲーム感覚で遊んでいました。
娘ちゃん、ピッチャー目指して頑張ってね!
Posted by スマイルヒット at 2010年01月06日 21:46
ドラ夫さん、ありがとうございます。
やっぱり新品ボールは嬉しいようです。^^

本来は、目標ぐらい息子の字で書かせた方が良いのですが、私が出しゃばって書いちゃってます。^^;
Posted by スマイルヒット at 2010年01月06日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

