2010年05月11日

バッテをプレゼント

 毎日の自主練習は、バットスイングに集中しています。
 コースをイメージした素振り。
 ボールを強く叩くスタンドティでの打ち込み。
 色々なスイングを組み合わせて、毎日500スイングを実施しています。
 バットも様々な重さを使って、自分なりに考えて振っているようです。 
 竹バットを使う際は、バッティング手袋を使っているようです。
 汗で手が滑ってしまうかららしい。
 自主練習で使うから、バッティング手袋の消耗が激しい…。^^;

 まぁ、息子なりに頑張っているようなので、バッティング手袋をプレゼントしてあげることにしました。

 私一人でショップに向かい、手袋を物色。
 息子の好きな“赤色”を中心に探りました。

 直ぐにボロボロになるので、高価過ぎるものは避け、ホドホドのお値段を探します。^^

 特価の表示がある中に“綺麗な赤色”の手袋を発見。
 息子も好きそうなデザインだし、コレを買っちゃうか。
 
 Batting gloves_puma.jpg

 って感じで買っちゃいました。
 野球用具では馴染み薄いPUMA(プーマ)です。
 サッカーのイメージが強いですね。
 でも、息子が愛用しているランニングシューズはプーマなので、息子にとって違和感はないはず。
 
 先日の土曜日、息子にプレゼントしました。
 「毎日 自主練習しているから、お父さんからのプレゼント。」
 「このバッテで、これからも毎日頑張れよ。」

 息子は、デザインも色も気に入ってくれました。
 で、翌日の練習試合で使っていました。^^

 自主練習用に買ってあげたんだけどなぁ。


★★★★★
★★★★★
★★★★★
★★★★★
★★★★★
★★★★★
posted by スマイルヒット at 23:53| Comment(7) | TrackBack(0) | ■大切な野球の道具 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新品のグッズは やっぱり試合で早く使ってみたくなるんですね。

『プーマ』が野球用品を扱っている事は初めて知りました。

私もスニーカーを持っていましたが、『プーマ』のマークって『スラッガー』に似ていますね。

グラブの扱いは無いのかな〜
Posted by kisuke34 at 2010年05月12日 23:28
スマイルヒットさんのバッテでしたね。

バチグロ地域のSHINです。

ENE君も両手派なんですよね。

ウチもなんですが、ジュニア用は両手組は選択肢が少なくありませんか?

片手づつ買うと損した気になるし…

使う本人が両手が良いと言うのだから仕方ありませんが、なんか不経済な気が…

あとスマイルヒットさんに憧れて、私もブログ(日記)をつけて見る事にしました。

ただ、まだ恥ずかしいので、mixiの中で始めました。

もし、登録されている様であれば“少年野球in名古屋”で検索可能なので遊びに来てみて下さい。

是非お待ちしております。
Posted by SHIN at 2010年05月14日 20:21
ご無沙汰しております!
そちらのリーグは色つきも認められているのですか、選択肢がたくさんあって良いですね!!
毎日500本!すごい!!
息子にも見習ってほしい!!!
Posted by trytry at 2010年05月27日 11:55
kisuke34さん、ありがとうございます。
コメントが遅くなって申し訳ありません。
言われてみれば、プーマとスラッガーのマークは似てますね。^^
プーマはスパイクや手袋、バッグなどのアパレル系の野球用品が出ています。
プーマの野球用品カタログを見ましたが、グラブとバットが無いので、寂しい限りでした。^^;
Posted by スマイルヒット at 2010年06月03日 22:42
SHINさん、ありがとうございます。
コメントが遅くなって申し訳ありません。
地域によって略し方が違いますね。
バッテとバチグロの地域境目はどの辺なんでしょうね。
バッティング手袋とバッティンググローブの境目は、地域じゃなくて年代かな?^^

わたくし、mixiなるものをやったことがありません。(ちなみに最近のツイッターとかいうのもチンプンカンプン…。^^;)
素人でも大丈夫かなぁ。^^;
Posted by スマイルヒット at 2010年06月03日 22:48
trytryさん、ありがとうございます。
コメントが遅くなって申し訳ありません。
こちらのバッテは賑やかですよ。
高校になるまでは派手なバッテを使いたい息子のようです。^^
まぁ、毎度のことながら赤基調の息子です。

500本は、なんとか続けているようです。
定着したようで、一安心です。
Posted by スマイルヒット at 2010年06月03日 22:51
凄いですね500回          見習いたいですね
Posted by 4-3-312 at 2013年07月02日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。