2010年06月03日

ボール係

 会社に着いたら、携帯電話を家に忘れたことに気付きました。
 いや、ひょっとしたら落としたか?
 ちょっと不安なので、子どもたちが帰宅する頃、自宅に電話をしました。
 電話に出たのはMooちゃん。
 私「もしもし、お父さんの電話って家にある?」
 Mooちゃん「忘れてったでしょっ!家にあるよ。」
 とりあえず、ホッ。^^

 ついでなので、EneとDreちゃんは今 何をしているかと聞いたら、息子Eneはスタンドティをしていて、Dreちゃんは そのお手伝いをしているらしい。
 どうやら、Dreは、スタンドティにボールを置く係をしているらしい。
 今日に限ったことではなく、Dreちゃんがエレクトーンの練習が終わったら、いつも手伝わしているらしい。
 知らなかった。^^;

 どんな風にお手伝いしているかが気になったので、Mooちゃんに私の携帯を使って動画撮影をお願いしておきました。

 撮影:mooちゃん
 出演:バッター Ene、ボール係 Dreちゃん
 

 確かに、効率は良いですね。
 でも、スイングがいい加減になっているような気もする。^^;

 ずいぶんとお手伝いさせられているようなので、ボール係も手慣れた様子です。
 でも、ちょっと近づき過ぎで危ないような気がするので注意をすると…。

 Dreちゃん「スタンドが動かないように、足で踏んでいるんだよぉ。」

 どうやら、右足でスタンドティの土台を踏んで固定しているようです。^^
 息子のスイングよりも、娘のボール係の取り組みに関心しちゃいました。^^
 
***
【グラブレーザーで作られた財布】
  
posted by スマイルヒット at 23:35| Comment(9) | TrackBack(0) | ■自主練習するぞ! | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい兄弟愛ですね。

しかも息が合った 見事な連携プレーですね。

うちの子供達は まだ小さいので危なっかしいですが、いつかは姉弟で、一緒に『自主練』する日がくる事を楽しみにしています。
Posted by kisuke34 at 2010年06月06日 04:02
本当に仲が良さそうですね。

ウチにも妹がいて仲も良いですが、野球には一切関心がなさそうで野球で交わる事は無いですね。

ENE君がうらやましい限りです。
Posted by SHIN at 2010年06月08日 07:04
Dreちゃん、かわいい。
撮影してるmooちゃんの様子も目に浮かびます。
癒しをありがとうございます。
Posted by Skyboys広報 at 2010年06月13日 22:36
kisuke34さん、ありがとうございます。
我が家と違って、そちらは二人とも野球姉弟なので、自主練習も本格的になるでしょうね。
どんな自主練習になるか、本当に楽しみですね。^^
Posted by スマイルヒット at 2010年06月18日 23:32
SHINさん、ありがとうございます。
息子が妹を上手くおだてて手伝わしている感じです。^^;
小2の妹は手伝ってもらえるけど、小6の妹には断われ続けたみたいです。^^
Posted by スマイルヒット at 2010年06月18日 23:34
skyboys広報さん、ありがとうございます。
Dreちゃんは、一生懸命手伝ってくれているようなので、誉めてあげました。^^
でも、自分のエレクトーンの練習ももっとして欲しいのが本音です。

そう言えば、そちらの地域で7月22日夕方にに立浪和義さんの講演会がありますね。
かなり興味のある講演タイトルだったので行きたいけど、その日は都合で行けないのです…。
Posted by スマイルヒット at 2010年06月18日 23:40
早く返信待ってます。
とても楽しみにしてます。
初コメ
Posted by 野球小僧 at 2011年10月21日 17:47
もうブログやらないんですか?
Posted by 野球小僧 at 2011年11月21日 18:42
更新無いかなぁと思い久しぶりにアクセスしました(^^)
Ene君も高校生かと思うのですが、野球は続けているのかな。
ウチの息子も中学生になりシニアリーグで野球をしています。
また、スマイルヒットさんのブログ読みたいな(^^;;
Posted by SHIN at 2013年05月24日 07:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

