2008年05月12日

息子日記 08/05/05〜11

08/05/05 mon
【練習したこと】スポ少(公式試合)
【ひとこと】今日の試合で一本もヒットが打てなかったので明日の試合ではいっぱい打ちたいです。

08/05/06 tue
【練習したこと】スポ少(公式試合)
【ひとこと】今日の試合で3打数2安打でいっぱいヒットが打てたのでこの調子で頑張りたいです。

08/05/07 wed
【練習したこと】ゴロ捕球、部屋トレ、風呂トレ
【ひとこと】突き指をしてゴロ捕球しか出来なかった。今日のゴロ捕球練習で手首の角度や捕球に入る動きの練習をした。忘れずにしたいです。

08/05/08 thu
【練習したこと】ランニング(おもり)、部屋トレ、風呂トレ
【ひとこと】今日は抽選会に行ったので練習が出来なかった。

08/05/09 fri
【練習したこと】スタンドティ、壁当て、部屋トレ、風呂トレ
【ひとこと】今日のスタンドティでいいあたりがいっぱい出来たのでこの調子で頑張りたいです

08/05/10 sat
【練習したこと】バッティングセンター、風呂トレ、部屋トレ
【ひとこと】今日のバッティングセンターでアウトコースを打つように立った。いっぱい打てたのでこの調子で頑張りたいです

08/05/11 sun
【練習したこと】バッティングセンター、内野ノック、外野ノック、フリーバッティング、風呂トレ、部屋トレ
【ひとこと】今日のフリーバッティングではライナー性の球がいっぱいあったのでこの調子で頑張りたいです。

■今週の良い・悪い■
 良い…いっぱい打てた。守備が全体的に上手くなった。
 悪い…なし。
■次週の小さい目標■
 試合でいっぱい打てるようにバッティング練習をいっぱいする。
■□■ 親父の補足 ■□■

 出たっ! 息子の自信過剰…。
 この週の良かった事に「守備が全体的に上手くなった。」って書かれています。
 水曜日の夜(突き指の日)に実施したゴロ捕球の基本練習。
 日曜日がスポ少休みだった為、内野ゴロ(ノック)で捕球と送球練習。
 この2回の練習で「上手くなった。」言い切る自信過剰。^^;
 しかも、悪かった事は「なし。」言い切る図々しさ。^^;
 次のチーム練習(もしくは試合)で、成果を見せてもらいたいものです。
 
 土曜、日曜ともスポ少が休みでした。
 土曜日は、一日中 雨。
 午後から、仲良し家族とバッティングセンターへ行き、その後はカラオケを楽しみました。
 4時間 歌ってリフレッシュしてきました。^^
 何度も何度も“羞恥心”を聞かされて、夢のあるおバカさんになりそうです。この歌、好きです。^^

 日曜日は、グランドコンディションが悪い為に休みでした。
 朝から日が照っていたので、午後からグランドに行って練習しました。
 友達家族も一緒に行きました。
 部分的にぬかるんでいましたが、グランド整備をして練習できました。
 準備運動、キャッチボール20分。
 内野ノック40分。 外野ノック30分。
 フリーバッティング30分。

 我が家の娘と友達の妹が球拾いをしてくれたので助かります。^^
 私はノッカーとバッピーをしたので、良い汗をかけました。
 正直、最後はバテ気味でしたが…。
 案の定、今日は体中がパンパンです。^^;
posted by スマイルヒット at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ■息子ひとこと日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自信過剰位が丁度良いのかもしれませんよ、今時の小学生は。
いつも前向きで立派です。

私も肩がそろそろ限界でしょうか…
いや、下半身もパンパンでした…
Posted by trytry at 2008年05月13日 00:13
trytryさん、ありがとうございます。
自信を持ってくれるのは頼もしいですが、“過剰”は子憎たらしいです。^^;

月曜の体の張りが心地良いうちは、張り切って練習に付き合います。
出来る限りの長く息子の練習に付き合いたいですね。^^
Posted by スマイルヒット at 2008年05月13日 07:56
いいじゃなですか^^ 自信過剰。前向きに捉えましょう^^

図々しさ、うちの息子にもこれぐらいの性格になってほしい。
控え目な性格で、見ていてイライラする事もあります ^_^;


Posted by ドラ夫 at 2008年05月13日 17:15
ドラ夫さん、ありがとうございます。
うちの息子の浅はかさ加減を見てると、ひた向きに努力するゲンジ君に憧れてしまいます。^^
Posted by スマイルヒット at 2008年05月13日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。