2005年09月21日

息子と私はこんな奴

【息子】
・現在、小学3年生。性別は男。
・1年生から少年団に入部して、野球を続けている。1年生の夏に左腕を骨折して、半年間は野球が出来ませんでした。(いきなり野球が出来なくなってしまうのか!とかなり心配しました。現在は、左肘に縫った痕があるが、特に問題はなさそうです。)
・細身で背はそこそこ。高くも低くも無い。
・右投げ左打ち 守備は、今のところ、主にサードとピッチャーをやっています。
・ドラゴンズの井端選手が大好き。(グローブは、ローリングス時代の井端モデルを使ってます。)


【親父:私】
・野球経験は、小学生時代のみ。中学はバスケット、高校は硬式テニスといった具合にフラフラ…。最終的には高校3年時にバンドブームに乗ってしまい、スポーツから遠のいていった。
・野球は大好きで、息子が野球をやっていることが非常に嬉しい。
・会社の軟式野球(草遊野球)を年に数回。地元のソフトボールで月1回ほど、ボールと戯れています。
・1年前に“日本スポーツ少年団の指導者登録証”をもらいました。よくある話ですが、息子の練習を見に行っている間に、“見学者”から“球拾い”に昇格?して、いつの間にか、練習の輪に入っていました。そして、監督から「指導者講習を受けませんか?」の声がかかる。で、受けちゃいました。
・最近は、少年野球の本を読みあさり、インターネットで情報収集の日々が続いています。私の野球経験が少ないことを“前向き”に考えるために、昔のやり方にこだわらず、現在で一番いい方法を常に知っておくんだ!と頑張っております。
タグ:少年野球
posted by スマイルヒット at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■はじめまして | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

がんばる野球小僧

 小学1年生からスポーツ少年団の野球に入部してなんとか頑張っています。
 幼稚園の頃から、おもちゃのバットとグローブで遊ばせていたので野球に興味を持ってくれました。
 たしかに私が少年野球に入部してくれるように導いた感があるのですが、強制ではないです。^^
 一応、自分の意思で野球を始めたと、息子が言ってます。^^;

 いざ息子が野球を始めたら、私もズブズブと少年野球の魅力にはまってしまったので、わが息子を中心にしたブログを始めたいと思います。

 よろしくお願いいたします。
タグ:少年野球
posted by スマイルヒット at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ■はじめまして | 更新情報をチェックする
×

